DORMEUIL(ドーメル)

エクセルブルー
英国の伝統と格式を同居させた高級服地ブランド「DORMEUIL(ドーメル)」の「EXEL BLUE(エクセルブルー)」

□ABOUT 「DORMEUIL(ドーメル)」

一流ブランドが高級スーツ素材として使用することでも認知度があり、ファッション好きの方やオーダースーツを着られる方でしたら、一度は耳にしたことがある名前ではないでしょうか。
フランスのエスプリとエレガンス、イギリスの伝統と格式が同居する高級服地ブランド「DORMEUIL(ドーメル)」。

1842年にイギリスから毛織物を輸入し、フランス国内で販売する服地商として出発しました。
また、生地マーチャント(工場を持たない毛織商社)としては世界最古と言われています。

ファッション感度が高く、新しいデザインやコンセプトを生み出すフランスと、服飾文化の背景と伝統技法に裏打ちされた高い品質を提供する英国製織物の魅力を見事に融合させたのがドーメルの生地です。

またドーメルは「007シリーズ」や「キングスマン」など映画の衣装として数多くの作品に提供しており、あのジェームズ・ボンドも着用しているのです。

DORMEUIL
ドーメル

□ABOUT 「EXEL BLUE(エクセルブルー)」

エクセルブルーというそのネーミングは、フランスで最高の栄誉あるものに贈られる青いリボンの勲章であるのブルーリボンからきており、極めて誉れ高い装いを意味しております。
また、エクセルシリーズの最大の特徴はストレッチ性を保ちながらもスーパー120s’の原料を使用し、オールシーズンに対応できる新服地となっております。

関連記事

  1. LIBERTY

    LIBERTY LONDON 入荷

  2. HARRISONS

    HARRISONS OF EDINBURGH(ハリソンズ オ…

  3. LASSIERE MILLS(ラッシャーミルズ)

  4. CANONICO(カノニコ)モヘアクアトロ

  5. scabal

    SCABAL(スキャバル)

  6. 2022-23AW生地続々と入荷