紺ブレ(FOX BROTHERS)

紺ブレ

■英国フランネルの代名詞「FOX BROTHERS」で仕立てたブレザー

英国フランネルの代名詞「FOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)」のフランネルで仕立てたブレザー。
ビジカジの定番、「紺ブレ」。
多彩な着回しができる紺のブレザーは、ビジネスにもカジュアルにも対応でき、
男性なら一着は持っておきたいアイテムの一つです。

釦ダウンシャツ、ベージュのチノで合わせ、アメトラ(アメリカントラディショナル)スタイルも良し、
グレーのスラックスに合わせクラシックに着こなすのも良いですね。

今回はグルカパンツのデザインを落とし込み、オーダーならではの紺ブレスタイルに。
当店では、スーツ以外にカジュアルもお仕立てできますので、お気軽にご相談ください。

■「FOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)」

フォックスブラザーズは、1772年に英国西部のサマセット・ウェリントンで創業した老舗テキスタイルメーカ。
フランネルの創設者として公認され、世界中の名門テーラーで長く愛されています。

良質な繊維の細いメリノウールの原料を使い、旧式織機でゆっくりと通常の2~3倍もの時間をかけて織り上げます。
手作業で細かい入念な準備をほどこし、糸に負担をかけずに織ることにより、クラシカルで最高級品質の服地が織り上がります。

稀代のファッションリーダーであるウィンザー公やウィンストン・チャーチル首相、名優ケリー・グラント、ショーン・コネリーやカリスマ、デビット・ボウイも愛していた服地ブランドがこの「フォックスブラザーズ」。

映画007シリーズの制作者から、ジェームス・ボンド役のダニエル・クレイグが身に付けるスーツの服地のオファーがくるほど、現在も紳士の憧れの生地ブランドとして君臨しています。